So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨の合間に [ニュース]

じめじめいやな季節です。久しぶりの日曜の休み。

久しぶりにRICOH CX3(愛称リコちゃん)←(しろさんと一緒)で撮影します。

前回からの花の成長の報告。

イチゴの実もなりましたが一度も食べてません。

土で汚くなるので藁でも引かなくてはいけませんね。

RIMG0011_1.JPG

大変、成長旺盛なペチュニアです。順調に成長。三色あります。

RIMG0024_1.JPG

私の好きなパープルのぺチュニアです。

RIMG0018_1.JPG

本日、インパチェンスの苗を買って寂しかった花壇を増やしました。

RIMG0035_1.JPG

RIMG0029_1.JPG

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 滑川情報へ
にほんブログ村



げろげろ。

RIMG0027_1.JPG

次女と近くを散歩。途中での撮影。モンシロチョウしかいませんね。

RIMG0003_1.JPG

うーん。ピントが今一。

RIMG0004_1.JPG

RIMG0008_1.JPG

人気ブログランキングへ
nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:ニュース

nice! 54

コメント 16

たいちさん

花の写真が美しく撮れていますね。カエルもね。
by たいちさん (2010-06-20 22:08) 

いいだや

イチゴの赤がきれいです。
良いカメラですね。
by いいだや (2010-06-20 23:02) 

fullcon

さりげなくミニュチュアモードですか?
by fullcon (2010-06-20 23:14) 

人間科学者

パープルのぺチュニア、きれいですね。
独特の紫色ですね。
by 人間科学者 (2010-06-20 23:30) 

みたやん

コメントありがとう。
まぐれ入選です、2度とない事なのでうれしくて、つい
はずかしいな~、ありがとう。

by みたやん (2010-06-21 06:21) 

yakko

お早うございます。 インパチェンスは日陰でも育つので有り難い花ですね(^。^)  カエルちゃん、可愛いです。
うちにもちっちゃいアマカエルちゃんがいます >^_^<
by yakko (2010-06-21 10:11) 

ミムラネェ

こんにちは
リコちゃん、大活躍ですね!^^
私は黄色い花がいっぱいの写真好きです~
カエルは身近にいつも声は聞こえるんですが
全然姿が見えないんですよ~σ(≧ω≦*)
by ミムラネェ (2010-06-21 14:04) 

horigon

イチゴ、美味しそうですね。
それに、とても花が元気で、わが家のとは大違い。
それにしても、一雨ごとに伸びる雑草が恨めしいです。
by horigon (2010-06-21 17:39) 

なかちゃん

忙しいとか言いながら花壇やお花のお手入れ、大変ですね ^^
ボクにはそんな元気はありません ^^;
イチゴやカエル、ここまで寄れるのならとっても良いカメラではないですか。
後は腕???
ウソです…どれも充分ステキな写真ですよ (^^)

by なかちゃん (2010-06-21 18:40) 

吉之輔

こんばんは、いちごいい色してますね、食べ時でしょう。
我が家は花壇や庭が無いので他所の借り物のばかりです。
ペチュニアも綺麗です、田舎にいてもカエル時たましか
見掛けませんよ。
お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく。


by 吉之輔 (2010-06-21 19:31) 

タケノコ

いちご、このままにしておくと、小動物とかに食べられてしまいそう。。。
ペチュニアは、鉢やプランターでもあちこちの家庭で育てられていますね。赤もいいですがこの色もきれいですね。

by タケノコ (2010-06-21 21:39) 

さといも野郎

あまがえる君かわいい!
by さといも野郎 (2010-06-21 22:54) 

K

おじゃまします

大昔にイチゴをプランターで親に栽培してもらったことがありましたが、その時はダンゴムシに食べられてしまいました>_<。

早いとこ食べちゃったほうがよさそうですね^^。
by K (2010-06-25 23:22) 

ken_jp

庭にペチュニアとかサフィニアなんかを沢山植えてたのが5年前くらいかな
最近はとんとやらなくなって
テニスばっか
でも肉離れでそれも出来ず
友達はお酒だけ

明日花でも買ってこようかな。。
by ken_jp (2010-06-26 19:00) 

koto

イチゴはナメクジにやられないうちに食べてね。
by koto (2010-06-29 08:17) 

マンチ軍団

かえる可愛い~「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-07-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。