So-net無料ブログ作成

無事終わりました [ニュース]

父親の胃がんの摘出手術無事終わりました。

いろいろブロガーの皆様方にあたたかいお言葉を頂き感謝しております。

14:00から開始の手術は事情で13:00からになっていた。

で13:30ごろ病院に行ったら手術は始まっていた。

今回父親の癌は内視鏡手術で切除できるほどの小さいものでした。

手術は1時間半で終了しました。親父はすぐにしゃべりだしていたので安心しました。

手術の痛みはない様だ。外科医は私を手術した先生と同じである。で少しは安心していた。

術後、先生の家族に対する今回の手術の説明がありました。

内視鏡だったのですべて様子が録画されていたので画像をみながらのものでした。

やはり、赤くはれ上がった癌があった。まずは注射針で水を注入。がん細胞を膨張させる。

その後、電気メスで切除。皮を1枚はがすような感じだった。

でも、やはり早期発見でよかった。去年の母親も早期発見で助かった。

まあ、みな皆さんから励ましのコメントをたくさん頂きほんとうにありがとうございました。

nice!(14)  コメント(28) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 28

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-01 18:29) 

いいだや

手術成功、おめでとうございます。
by いいだや (2009-07-01 20:35) 

komo

>aosima0714さんへ
コメントありがとうございました。
ちょっと私の投稿の内容とタイミング悪かったようで。
ブログを拝見しいきなりの21nice!
に驚いています。プロフィールをもう少し書いていただくとありがたいんだけど。
by komo (2009-07-01 22:05) 

komo

>いいだやさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
いろいろ心配かけましてすいませんでした。
by komo (2009-07-01 22:07) 

ブーブークラブ

昨年の冬です
私も健康診断(レントゲン検査)で
胃がんの疑いありと言われました。
結局、胃カメラ検査で異常無しとなかったのですが、
お恥ずかしながら
癌の疑いと聞いた時は正直ビビリまくりました。


早期発見とは言え、
とても、ご心配だったことと思います
手術成功おめでとうございます。
by ブーブークラブ (2009-07-02 00:39) 

なかちゃん

お父さんの手術の成功、良かったですね (^^)
しばらくはいたわってあげてください…って、ボクが言わんでもそうするよね ^^;
失礼いたしました m( _ _ )m

by なかちゃん (2009-07-02 02:37) 

horigon

どんなに負担が軽い手術といっても、ご心配だったことでしょう。
手術、成功して本当によかったですね。
by horigon (2009-07-02 07:19) 

小父蔵

手術が無事に終わって、よかったですね^^
by 小父蔵 (2009-07-02 07:40) 

たあきよ

無事手術成功されて本当に良かったです。
どんな病気であれ、心配ですよね。ましてや癌と聞くと・・・。
やはり元気に長生きして欲しいものです。

つい先月疾病予防講習会というのに出席して、癌は自覚症状が出てしまってからでは遅いので年に1回健康診断をしっかり受診しましょうという話を聞いてきました。
日本人の癌の60%は胃癌と大腸癌で占められてるそうです。早期発見であれば、現代の医療では治りますと。胃の場合、胃レントゲン・内視鏡を年1回、大腸の場合、検便(2回法)を年1回していれば早期にみつけることができると。逆に、肺は影で見つけにくいのでCTスキャンでしっかり調べたり肺の癌細胞の進行速度では年2回受診して欲しいとか。女性も5人に1人が乳癌にかかるこの時代。早期発見、健康診断の大切さをもっとわかってもらいたいと思いました。
by たあきよ (2009-07-02 10:00) 

komo

>fullconさんへ
nice!ありがとうございました。

by komo (2009-07-02 10:44) 

komo

>ブーブークラブさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
そろそろ健康診断の結果が非常に怖い年齢になってきました。
がその大切さをしみじみ感じております。
by komo (2009-07-02 10:48) 

komo

>なかちゃんさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
父親は頑張りやなので少しは休養させます。
by komo (2009-07-02 10:50) 

komo

>horigonさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
どんなに軽い手術でも癌があるというのは心配でした。
両親ともに発症したので私も気をつけないと。
by komo (2009-07-02 10:52) 

komo

>小父蔵さんへ
nice!&コメントありがとうございました。
手術の時間も短くて少しは安心しました。
休養させます。
by komo (2009-07-02 10:53) 

komo

>たあきよさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
両親ともに発症したので私も気もつけないと。
明日早速、健康診断の予約してきたいと思っています。
最近は医療技術の向上で切開せずに治療できるので
嫌がらずいかないとね。40歳超えてから毎年人間ドック
に友人を誘っていっていたのですが病院が遠くなってから
いかなくなりました。こんなんじゃいけませんね!
by komo (2009-07-02 11:00) 

くまら

手術無事終わってよかったですね。
by くまら (2009-07-02 21:14) 

komo

>くまらさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
しばらくはゆっくり休養させます。
by komo (2009-07-02 22:18) 

ショートストップ

手術無事成功おめでとうございます!!!

術後の経過も順調である様祈ります。
by ショートストップ (2009-07-02 22:48) 

komo

>ショートストップさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
私も出来る限りのフォローをしていきます。
by komo (2009-07-02 23:48) 

komo

>kenjiiさんへ
nice!ありがとうございました。

by komo (2009-07-02 23:50) 

komo

>rainmanさんへ
nice!ありがとうございました。

by komo (2009-07-02 23:51) 

たいちさん

早期発見が大切ですね。私も年一回はドックへ入ります。
手術が成功して、良かったですね。
by たいちさん (2009-07-03 11:27) 

komo

>たいちさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
一年に一度のドックはぜひ受診したいですよね。
本日、健康診断行ってきました。
by komo (2009-07-03 12:27) 

響希

手術無事終わったんですね。おめでとうございます。早期発見・早期治療で一安心ってところでしょうか。ともかく、よかったよかった。
by 響希 (2009-07-03 19:57) 

komo

>響希さんへ
nice!&コメントありがとうございました。
今日もお見舞いに行きましたが食事がおかゆになりました。
元気になりました。
by komo (2009-07-03 22:17) 

yas

たいへんなことになっていたのですね・・・
ご訪問が遅れてしまい申し訳ないです。
その後、経過は如何でしょうか?
無事とはいえ、やはり難病です。
1日でも早い回復をお祈り致します。
それにしても、本当に良かったですね。
ご家族、みなさんでがんばりましたね!(;_;)
by yas (2009-07-06 22:22) 

komo

>yasさんへ
nice!&コメントありがとうございます
1週間で無事退院しました。これから、体力つけんとね。
仕事はどうするんだろうか?
by komo (2009-07-09 22:52) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-30 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。